赤く緩くねばねばと

オーウェンは気付いたら騎手になって、私は気付いたら社会のゴミになりました。なんでだ。プレミアはじめ欧州各国の選手紹介や試合の感想など、ひたすら緩~く記していきます。欧州サッカー以外でもアニメ、声優、車、プラモデル製作などなど。緩く。

勝手に名鑑No.1【ジョルジニオ・ワイナルドゥム編】

 

こんばんは。ジュゼッペ・ロッシが無所属であることに驚いてます。

 

 

 勝手に名鑑1人目はご存知ワイナルドゥムです。

f:id:kotorilov:20180927203745j:plain

 オランダ代表の中心メンバーでもありとにかく笑顔が素敵。「ジニ」の愛称でKOPに親しまれてるとにかく笑顔が素敵。

 

 まあ笑顔が素敵ってのはきっとオシャレで綺麗なジニのヘアスタイルと相まっての事もあるんでしょうけど、PSVとかフェイエノールトの頃はバリバリのドレッドヘアを靡かせてサイドを駆けていた。ドレンテの影響でしょうか。あと笑顔が素敵

 

 ニューカッスルでシーズンで11点くらい決めてた。でも正直その頃のニューカッスルはワールドゴリブル機関車選手権チャンピオン、ムサ・シソコがやべえって記憶の方が強い。めっちゃゴリブルするし誰も止められないしゴリブルしすぎてスパーズ行ったし。

f:id:kotorilov:20180927204731j:plain

 かなり昔の某サッカー雑誌にエールディビジの若手注目株として特集されていたのをふんわり覚えてますけどそんな彼もなんだかんだでレッズの一員に。

 

 薄っすら気付いてる方も多いと思うんですが、色んなとこのスタメン予想でだいたいジニってスタメンに名を連ねてないことが多かった。(気のせいかも)

 加入してからミルナー、ジャン、ルーカス、ヘンド、ララーナ、チェン坊の中盤に加わる一駒というか、ローテ要員というか。

 ヘンドみたいな試合を変えるロングパスが出せるわけでもなさそうだし、ララーナみたいなテクニックやスペースを見つける技術に長けてるわけでもない。って思ってた。

 

ただジニは凄い期待をいい意味で裏切ってくれた選手。何というかバランサーとして必要不可欠な選手になりました。実際去年はあの野戦病院みたいな中盤で一番出場試合数が多かった選手が、ジニ。

 

 中盤でタメを作れるし、機を見たスルーパスも魅力。マネに通したアレは凄い。中盤からの飛び込みもイケちゃうし、ハードワークを怠らない。

 ちなみによろしくない日はひたすら球離れが悪かったりもする。しゃーない。

 そしてジニは重要な試合で決めてくれる。けっこう頭で。一昨年はシティ戦とかCLが懸かったボロ戦とか。昨年はCL準決勝のローマ戦、そして先日のスパーズ戦も頭で決めた。ロリスは飲酒運転するな

 

 まあ書きたいことを適当に書きましたが今年は中盤のポジション争いも一段と激しくなりますね。ジャンが抜けたとはいえ、ケイタ、ファビーニョ、そしてヘンド、ミルナー、負傷中ですがララーナ、チェン坊そしてシャキリはウイングもインサイドハーフもいけちゃう、そしてジニ。

 去年の野戦病院がもう、これは看護師が全員深キョンの大学病院になったレベル。

 

今シーズンも開幕して数試合が経ちますがジニは調子よさそう。根拠はない。なんだかんだやっぱ出てる。笑顔が素敵。今シーズンも応援してます、ジニ!

 

 

ララーナはそろそろ戻ってきますか