赤く緩くねばねばと

オーウェンは気付いたら騎手になって、私は気付いたら社会のゴミになりました。なんでだ。プレミアはじめ欧州各国の選手紹介や試合の感想など、ひたすら緩~く記していきます。欧州サッカー以外でもアニメ、声優、車、プラモデル製作などなど。緩く。

PLも折り返しだけどリヴァプール以外のチームってどうなってんだろ

あけましておめでとうございます。

2019年の始まりと共に、あれ?移籍市場が賑やかになるんじゃね?ぐらいのうっすい感覚で新年を迎えております。

つい先ほど、チェルシープリシッチ獲得と報じられてましたが、リヴァプールは誰か獲得・もしくは放出などの動きがあるのでしょうか。

個人的にはソランケをローンで出すのが順当かなと思います。才能は間違いないだけに実戦経験を積んでほしいです。またここに来てフェキル、ヴェルナーの噂も出てきましたが、、、仮に本当に加入すれば間違いなくチームをワンランク上に引っ張れそうな補強になりますが、、

前線はウィルソンを見てみたいな、、という気持ちも捨てがたい。ケントもね

何よりチェンバレンがトレーニングを少しずつ始めているのが最高の知らせですね!

f:id:kotorilov:20190103083637j:plain

モウモウにトドメ刺す一般男性

モウモウがユナイテッドの監督を退き、クラブOBのレジェンド、オレ・グンナー・スールシャール・ソルスキア(そもそも外国語をカタカナ表記するのはナンセンスだという記事をいつだか読んだので以下スールシャール)

が新監督に就任。相変わらず童顔過ぎる。ミュラーより若いでしょ

解任ブーストを見事に発動させ、ポグバを伸び伸びさせ変なダンスをさせちゃう。あとはルカクが決めるようになって、デヘアより給料貰うマンのサンチェスが本気を出せばまあ何とかなるんじゃないか 

f:id:kotorilov:20190103085916j:plain

ラッシュフォード、マルシャル、ルカク、サンチェスの前線とかぶっちゃけロマンの塊なんすけどスールシャール監督どうにかしてください

 

シティは相変わらず強いけど復帰したデ・ブライネがまた離脱したり、スターリングが決定機で宇宙開発したりする分アグエロがきっちり決めるのが末恐ろしいので、中位から下位の皆様におかれましては先制したらドン引き、時たまロングボール放り投げフットボールを徹底されますようお願いします

f:id:kotorilov:20190103085329j:plain

決定機外してるイメージ強いけどちゃんと点とってるんだよね彼

 

今年こそモラタ来るか?は?やっぱジルーのほういいじゃんとか思ってたら結果アザールのゼロトップで進み始めたチェルシー。そんな気は薄っすらしてた

まあサッリもプレミア一年目だし多少大目に見てもなんか勿体ない感じがする。スパーズ戦とかそうだけどジョルジーニョ封じされた時の対策とかも見てて面白い。やられるときはやられるけど。ただカンテ、ジョルジーニョ、そしてマジで意味わからないくらい上手いコヴァチッチ。新戦力を迎える後半戦も楽しみです

f:id:kotorilov:20190103085726j:plain

鉄人とかその域を超え、メッシやロナウドとは別の意味で人間を辞めたアスピリクエタ選手

アーセナルはとにかく守備がヤバい。イイ感じだったホールディングは重傷だしムスタフィは相変わらずだし復帰したコシール二―は怪我前のパフォーマンスを取り戻すのはもう少し時間がかかりそう。リヒトシュタイナーは若手に置いてけぼりにされてる感が否めない、ソクラティスはすげえ。流石。ベジェリンのファッションセンスは分からん。あとエジルは背中が痛い。トレイラ、グエンドゥージは獅子奮迅の働きを見せてるしラカラカラカZ、オーバメヤンもしっかり役割を果たしてる。オーバメヤンは決め過ぎだ。とりあえずこの冬に誰かCBとるしかないんじゃないっすか、スキラッチとかジュルーとか(適当)

f:id:kotorilov:20190103090808j:plain

本当に今のサッカーでラムジー放出していいんすかね

スパーズはユナイテッドやマドリード方面からポチェを守っておけばあとはケインが決めてエリクセンが無慈悲なキックを相手守備陣に放り込んでデレアリが踊ります

f:id:kotorilov:20190103091022j:plain

アジアナンバーワンとかでなく欧州でも屈指のアタッカーになってしまったソン・フンミン選手

嫌なデータとかありますけどシーズンが終わった時にリヴァプールが優勝してればそれでいいです、疲れたので終わり!!!