赤く緩くねばねばと

オーウェンは気付いたら騎手になって、私は気付いたら社会のゴミになりました。なんでだ。プレミアはじめ欧州各国の選手紹介や試合の感想など、ひたすら緩~く記していきます。欧州サッカー以外でもアニメ、声優、車、プラモデル製作などなど。緩く。

踊る大移籍市場 THE LIVERPOOL

以前の更新がCL決勝前だったので1ヶ月半ぶりくらいの更新になります。 もう今更語るまでもなく、永遠に語り継ぎたいCL6度目の制覇イエーイ! 浮かれ放題フィーバーするのもよしですが今は何といっても移籍市場真っ只中でございます。 昨年の今頃はファビー…

CL決勝目前!過去のCL決勝を勝手に振り返る

500年の冬眠を経て久し振りの投稿になります。気づいたらシーズンも終わり、また移籍市場のゴシップ記事に踊らされるパーティータイムの季節です。 KOPの皆さんは今シーズン、とても悔しいシーズンだったのではないでしょうか。勝点97を稼ぐも優勝に一歩及ば…

PLも折り返しだけどリヴァプール以外のチームってどうなってんだろ

あけましておめでとうございます。 2019年の始まりと共に、あれ?移籍市場が賑やかになるんじゃね?ぐらいのうっすい感覚で新年を迎えております。 つい先ほど、チェルシーがプリシッチ獲得と報じられてましたが、リヴァプールは誰か獲得・もしくは放出などの…

冬といえばみかん みかんといえばオレンジ オレンジといえば【PARTⅠ】

ハリー・ウィルソン君大活躍なう さてさて、間もなくリーグ通算100戦目となるマージサイドダービーが始まります 絶賛過密日程中のリバプールはヘンドが出場停止、ララーナは練習に復帰済みということでメンバー入りするか否かクロップの判断次第というところ…

ミラノのストライカー事情【インテル編】

ルーカス・トレイラが凄い、、、絶対NJCシステム搭載してるやん、、フリーダムガンダムやん、、、 単純に走行距離の話ではなくて、攻守両面で絶対に顔を出す、そしてボールを持っていてもそうでなくても気の利いたプレーができる。そして若い。いるだけで中…

勝手に総評No.1【エバートン編】

趣味感覚で勝手に名鑑たるものを以前のブログからぼちぼち続けていましたが、移転した今回は勝手にチームの総評までやってしまおう!思いついた次第です。 そしてその記念すべきではない第一回はご存知エバートンなわけです。 まあそもそもシーズン始まって…

勝手に名鑑No.4【ドミニク・ソランケ編】

イングランド対スペインのロングハイライトとスタッツを見たけど何故イングランドが勝てたのか不思議でしかない。シュート5本でも枠に入れて3点決め、守るべきところでしっかり守る。南門さんスゲエっす。ダイアーの殺人タックルも凄い。 ところでイングラン…

勝手に名鑑No.3【ディボック・オリギ編】

土曜なのに早起きしてサラーの負傷を知る、そんな肌寒い朝でした。 負傷はポジティブに受け止めきれないですが、シャキリやケガ明けのララーナには期待が膨らみます。でも正直ララーナはインサイドハーフで見たいなあとも思います。マネを右に置いて左ララー…

勝手に名鑑No.2【アルベルト・モレノ編】

VARに屈しないのがプレミアの審判クオリティ。とか思ってしまいます。 アザールのゴールも凄かったですが、、、、、コヴァチッチ上手いわ 今回は時の人、アルベルト・モレノです。 2014年にセビージャから加入。リーセを継ぐ攻撃的左SBのレギュラーとして勝…

勝手に名鑑No.1【ジョルジニオ・ワイナルドゥム編】

こんばんは。ジュゼッペ・ロッシが無所属であることに驚いてます。 勝手に名鑑1人目はご存知ワイナルドゥムです。 オランダ代表の中心メンバーでもありとにかく笑顔が素敵。「ジニ」の愛称でKOPに親しまれてるとにかく笑顔が素敵。 まあ笑顔が素敵ってのは…

ページ開設、それを解説

こんにちは。文章を読む機会は多いですが書く機会はほとんど無いので日本語が成り立つか危ういですが緩く、生ぬるくやっていきます。 普段はTwitterで情報収集したり、kickerとかsky,BBCを翻訳したり(出来てない)サッカー雑誌の寄稿を眠くなりながら読んだ…